松村歯科クリニック

リクルートについてへ戻る
  • 松村歯科クリニックの理念
  • ドクターへ
  • 歯科衛生士さんへ
  • 歯科助手さんへ
  • 事務受付員さんへ
  • 院長メッセージ
    • メッセージ
    • 私のポリシー
    • プロフィール
    • サイト制作の経緯
  • 症例発表
    • 症例一覧
    • 症例を掲載するにあたって
  • ご案内
    • クリニックについて
    • 院内設備
    • ご予約について
    • リクルートについて
    • 交通手段
  • NEWS

募集にあたって

リクルートについて募集にあたって

松村歯科クリニック

医院のより充実と相互扶助の為に、次のような先生やスタッフを常に仲間として求めています。
  • いつも向上心を持ち、自身の技量と社会人としての成長も心がけている方。
  • 患者様の幸せの向こうに自分の幸せがあることを知っている方。
    (患者様へのサービスを喜んで提供できる方)
  • 現実的な「夢」を持ち、仕事を通じて自己実現したいと願っている方。
  • CTやOffice系ソフトなどのデジタルスキルを積極的に磨きたい方。
  • 性格が明るく正直で、他のスタッフとプラス発想の関係を保てる方。

最初からそんな完璧な人はいないと思いますが、上記のうち2、3自分はそうかな?と思われる方は、
ぜひご連絡ください。

まずはご連絡ください。
TEL:03-5486-3322
Mail:info@mastumura-sika.jp

大変厳しい歯科医療業界となっているからこそ仲間を大事にしたいと考えています。

過去にはたくさんの喝采を受け、たくさんの脱線もしました。たくさんの先生やスタッフをお雇いして、分院展開もしました。
その結果、「丁寧な診療をして、飯を食べる」という基本に戻りたいと考えました。
何人もお雇いすることは出来ませんし、当院での職務が辛いこともあるでしょう。でも絶対に守りぬきたいと考えています。なぜなら自身が部下を持つことにより、習いたいものがあるからです。

院長だって未熟なのです。

松村歯科クリニック 院長 松村 東栄

松村歯科クリニックでは、「仕事に対して、正直で実直な仲間」を探しています。

大変厳しく3Kと言われる業界です。更に患者様がこの業界に持つ幻想みたいなものとの壁にぶち当たり、押し潰され挫けそうになる時もあるでしょう。でも理解者や仲間がいてブレなければ、気持ちよく生きていけます。患者様に根拠のない前医の批判をして患者を洗脳する馬鹿者が多くなり、業界としてもモラルハザードも起こしています。当医院ではそれは絶対に許しません。業界自体が発展する人材育成も当医院の理念です。

歯科医として 患者への理念「歯科診療はオーダーメイドのオートクチュール」

健康保険の規制に縛られず、一人の患者様にどれだけ自分の時間と労力をかけられるか。そしてその患者様を通じて、どれだけ長期にお付き合いできるかが問われます。患者様は私達を信頼して通ってくれます。その信頼に応えることがどれだけ誇りとなり、自身の人生をも豊かにするかと考えます。患者様の幸せの向こうに私たちの幸せがあるのです。綺麗ごとは言いません。「患者様で飯食っている」の一言で十分。

技術・仕事に対する理念 「コンビニと比較される業界になってしまった」

歯科医や歯科衛生士になっても、この日本においてはその資格や苦労して身に付けた技量をなかなか発揮できない状況になっています。歯科医院7万件、コンビニ4万件と言われるのが、私は悔しい。コンビニにおいては立地場所や営業時間などの利便性で競争していますが、歯科医院もその中での競争でよいのでしょうか?
あくまで職人としての技量で勝負すべきです。この町のこのコンビニしか売ってない物があり、それが必要ならば、電車に乗ってでも買いに行くでしょう。歯科医院もそうなれば良いのです。だから当医院は利便性の追求より技量の追求で勝負します。だから夜間診療や日曜診療はしません。スタッフや私にも休む時間は必要なのです。

医院・仲間に関する理念 「遠方より 友来る。」

仕事を通じて信頼し合えた仲間は、たとえ事情により離れることになっても、イザと言う時は助け合える遠方の友になります。実際、当医院の危機には「仕事を通じて信頼関係が築けた、昔の部下や仲間」が、大勢助けにきてくれました。私も医院を休診にしてでも手伝いに行く恩人・友人がいます。仕事のいい加減な人間は人としてもいい加減で、妥協に満ちた診療や職場放棄、不当で自分勝手な不平不満を撒き散らして、周囲を惑わします。そんな人間はたくさんいるかもしれませんが、動じず信念を貫く者を支援します。

ドクターへ

CT機器などの最先端機器を使用・応用して、患者様に適格な診断をし、最適な治療を提供してもらいます。当然それに対しての説明責任を果たし、患者様からの信頼を得て下さい。またそれに見合う技量と見識を備えるために、共に勉強して議論し、院長や他スタッフとともに自身の歯科医人生を豊かにして下さい。院長として部下のドクターを指導するということは、私も習うことと考えています。

私と共に技術をさらに磨き、人間的に成長し、経験という財産をしっかりと増やしてください。そして何時かは独立開業して下さい。支援しましょう。

また、昨今の医療業界のモラルハザードを憂いながらも、理想と現実の調和を図ろうと努力されている先生方。

経営に参加する仲間として、三顧の礼を持ってお迎えします。

松村歯科クリニック 院長 松村 東栄

待遇の詳細については、こちらのフォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

歯科衛生士さんへ

治療は完全予約制で、患者様を担当し資料作成をしてモニターなど使用して、口腔衛生や口腔保健向上の啓蒙活動に励んでもらいます。充分な時間を確保しています。ドクターと共に計画的に気持よく仕事ができる環境であるように努力しています。自ら提案をしていただき患者様の口腔管理をしてもらいます。

また、それに見合う見識と知識と経験、それを伝える技能を身につけ、相互に議論する為に院内のミーティングを充実させ、何でも話せる明るい仲間関係をつくります。
外部セミナーにも参加していただき、自身の歯科衛生士人生を確立して下さい。外部セミナーの費用は当医院で負担いたします。

経営に参加する仲間として、三顧の礼を持ってお迎えします。

松村歯科クリニック 院長 松村 東栄

待遇の詳細については、こちらのフォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

歯科助手さんへ

診療補助を通して、当医院に居なくては困る存在となってもらいます。治療室でドクターをアシストしながら、患者さんの不安をコミュニケーションで和らげてあげてください。また患者様に当医院の理念や方針に基づくカウンセリング能力や伝える能力を磨き、仕事以外での人生における人間関係を豊かにするためのツールとして下さい。

そして周囲の人や子ども達に必ず役に立つQOLを自ら実践し、人を引き上げられる人間になられることを支援したいと考えます。外部セミナーにも積極的に参加してもらいます。

経営に参加する仲間として、三顧の礼を持ってお迎えします。

松村歯科クリニック 院長 松村 東栄

待遇の詳細については、こちらのフォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

受付事務を希望される方へ

患者様を笑顔でお迎えし、スムーズに治療ができるように配慮してください。貴方は自動車教習所で言えば配車係とも言えます。医院内デジタル環境を院長や他スタッフとともに充実させ、労務管理を通じ、自身を含めたスタッフの働く環境整備や経営指針作成のお手伝いをしてもらいます。

またこの国の医療行政についての諸処問題点をも考察できるようになり、後人達に伝えられるようになってもらいます。福祉医療業界は、はっきり言って泥臭い仕事ですが、患者様が受付での会話を楽しめてくれたら院長としてこれ以上うれしい事はありません。

松村歯科クリニック 院長 松村 東栄

待遇の詳細については、こちらのフォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP
Copyright © Matsumura Dental Clinic. All Rights Reserved.